【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

造形表現展に向けて vol.6

2022-01-29 | こども園での【あれこれ】

こんにちはきりん組(3歳児)担任の口羽真優です

さて、造形表現展が近付いてきましたね

きりん組(3歳児)では個人制作でステゴサウルスを制作しました

まずは体となる箱選びからスタートです

「どの箱にしようかな?」「大きい恐竜にしたいからこの箱にしよ!」とじっくり考えて選んでいましたよ

箱を選んだ後は包装紙を貼り、体の模様にしていきます

その後も筆を使って絵の具を塗ったり、

はさみで飾りを切ったり、

お友達と「○○くんのステゴサウルスいいかんじやな!」「かっこよくなってきた!」と

声を掛け合いながら取り組んでいましたよ

皆様がご協力して下さったおかげでたくさん集まった廃材を子どもたちが

一人一人選び、たくさんの道具を使ってオリジナルのステゴサウルスを作ることが出来ました

完成した恐竜たちを楽しみにしていて下さいね

 

 

ねやがわ寝屋の森こども園
:スタッフ募集中!!!
正職員&パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
     
私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
2月5日(土)15時00分~16時30分に説明会を行います
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 

 

 


最新の画像もっと見る