【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

大好きな和菓子屋さん

2009-03-03 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは

りす組(0・1歳児)担任の田中恵理子です。

またまた食べ物の話題です・・・

今回紹介するのは地元、寝屋川の和菓子屋さんです

香月(こうげつ) 072(835)3971

成田山不動尊の前にある和菓子屋さんで、店内はいつも行列ができている人気店です。

みんなのお目当ては・・・

餅パイ



餅パイ生地であんこと求肥(もち)を包んで黒ゴマをのせて焼いている、和と洋が見事に融合して、というか・・・

とにかく、おいしーんです

お茶にも合うし、コーヒーや紅茶と一緒に食べてもおいしいんですよ

絶対、予約して買いにいく方がいいです。

今回、8:30開店で8:50に買いに行って、並んで餅パイを手にしたのは40分後でした。

やれやれ・・・

おいしいものを食べようと思ったら、大変です

(注)午後に買いに行くと売り切れていることが多いです。

もうひとつ・・・

おススメは

豆大福



あんこの甘味がちょうどよく、ほんとにおいしーんです

これは、並ばなくても買えます

ね、食べたくなったでしょっ 




最新の画像もっと見る