【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

本日の給食は“レシピ本”メニュー!!

2018-10-23 | こども園からの【食育レポート!】

こんにちは

フリー保育教諭の中尾絹代です

 

朝夕は、肌寒いくらいになりました。

体調を崩しやすい季節ですので、手洗いうがいをしっかり行い、元気に過ごしたいですね

 

本日の給食は、当法人書籍の『保育園産の米』より〝鶏ムネ肉のオニオンソースかけ〟です。

子ども達は、朝からドキドキ・ワクワクでしたよ

本日の給食です

 

いよいよ給食の時間

オニオンソースと鶏ムネ肉がぴったりあって

子ども達も「おいしい」とニコニコの笑顔で食べていました

 

また、ご家庭でも子ども達に感想を聞いてあげて下さい。

 

本日のメニューは『たまねぎ』を使ったメニューでした

園の自然農園(KIDS FARM)では、たまねぎ植えの準備を行い、

子ども達がたまねぎ植えを行います。

その後は、水やりや草抜きなど子ども達と一緒に大きくておいしいたまねぎが育つように

お世話をして大切にそだてたいと思います。

 

また、準備の様子や子ども達の様子を紹介しますのでお楽しみに

 

 

 

保育園産の米  facebook  https://www.facebook.com/book.kizunacommu/ 

保育園産の米 (Parade books)
社会福祉法人 大阪誠昭会
パレード


最新の画像もっと見る