【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

みんな大好きピアニ―♪

2018-10-23 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

きりん組(3歳児)担任の田島綺乃です!

今日は、子ども達が楽しみにしているけんばん指導がありました

当園では、月に1度ゼンオンの音楽講師に来て頂き、音楽の指導をしていただいています

 

きりん組では9月から取り組み始め、憧れていたピアニ―に「お兄さんお姉さんみたいやろっ!!」と目をキラキラさせながら吹いていますよ

また、吹き方や指使いを覚えた子ども達と新しく「アンパンマン」の歌を練習中です

初めは音を出すのに精一杯だった子もだんだんと指を動かせるようになりました

隣のお友達に教えてあげる姿も見られましたよ

けんばん指導ではピアニ―だけではなく、歌を歌ったり、発表会に向けての楽器の指導もして下さっています

音楽活動を通して、

自分を表現する楽しさを感じる

様々な音楽に触れることで豊かな感性が育つ

といったことに繋がるように取り組んでいきたいと思います

これからも練習を重ね、子ども達がたくさんの歌を演奏できるようになるのが楽しみですね

 

 

保育園産の米  facebook  https://www.facebook.com/book.kizunacommu/ 

保育園産の米 (Parade books)
社会福祉法人 大阪誠昭会
パレード


最新の画像もっと見る