【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

行ってみたい場所

2010-05-29 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは

りす組(0・1歳児クラス)担任の藤本雄大です



昨日はぞう組さんが花鳥園に遠足へ行ってきて、保育園に帰ってきてからも遠足の話題でいっぱいでした


フクロウのショーのこと、バスに乗って行ったこと、新幹線弁当のことなどとっても楽しそうに話してくれました


花鳥園のパンフレットを頂いたので、僕も機会があれば是非行ってみたいなぁと思っています






それとは別で、前から行ってみたい場所があります


そこは大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館です




ここはチキンラーメンの手作り体験工房や

マイカップヌードル・ファクトリー

などインスタントラーメンに関する展示を通して発明・発見できる

体験型の食育施設です






チキンラーメンの手作り体験は予約しないと出来なのですが

予約状況を見てみると3か月先までほとんどいっぱい

それだけ人気のある施設っていうことですね





でも、マイカップヌードル・ファクトリーは

予約無しでも随時楽しめるようなのでご安心を






ここでは自分でカップのデザインができて

そのカップに、好きなスープ(4種類の中から1つ)と

具材(12種類の中から4つ)をトッピングして

世界に1つだけのカップヌードルが作れるんですよ





すごい楽しそうじゃないですか






ラーメン好きの人はもちろん

ラーメン好きじゃない人でも

そして、大人でも子どもでも



みんなで楽しめる所だと思います







もうすぐ梅雨の季節なので雨の日の休日に行かれてみるのはいかがですか









最後におまけですが

カレーヌードルとシーフードヌードルのおいしい食べ方を

紹介します





普通にお湯で作るのではなく、牛乳で作るんです



えぇ~っ  牛乳~っ



と思うかもしれませんが 



味がまろやかになっておいしいんですよ



だまされたと思って一度やってみて下さい





最新の画像もっと見る