露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

サマータイム

2011-08-17 00:19:11 | 日記
お盆休みも終わり、今日から現場が再開しました!

「サマータイムだから、昼休憩を二時間とって、夕方7時までがんばろう!」

先週から親方が決めた制度です。

そもそも休憩があろうがなかろうが、毎日夜7時半ぐらいまで(暗くなるまで)は現場で作業しています。

「暑い時間には作業効率が悪いから、ゆっくり休憩をとって、体を休ませることが大事。」

あんなに厳しい親方がこんなに優しい制度をはじめたのは・・・



高校野球!甲子園!



休憩で観戦されるのです。
私も熱心な野球ファンですが、親方は相当です。



がんばれ~!高校球児!!
如水館高校のみなさん、応援しています!



甲子園、あと一ヶ月ぐらい続いて欲しい・・・。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如水館 (かっつん)
2011-08-17 12:56:04
負けちゃったね
僕は昔4番の島崎君のお母さんとメル友だったんで
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/9598f5030c504fc93f58c5310eae1d1e
初めて広島代表を応援していました
残念!
返信する
かっつんへ (Lucy)
2011-09-18 21:25:53
なるほど・・・
そんなドラマがあったのね!
私は応援していましたが、仕事の関係で一度も如水館の試合をみれなかったんです。
親方に聞いてみたら、すごい選手だと言ってました。
島崎くんはイチローみたいなビッグスターになるんだそうです

楽しみですね!
そして不思議なご縁ですね
甲子園は終わりましたが、今後も注目して応援していきます

返信遅れてごめんね
いつもありがとうね、かっつん
返信する

コメントを投稿