露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

親方のモテキ(ちょっとだけカラー)

2015-09-18 02:11:37 | ロカゲキ
ネコのコト。



1年4カ月前、剪定に行く途中の山道で拾ったシャムネコ(雑種)の女の子です。

普段は全く鳴きません。

私が呼んでもシッポで返事するだけのクールな女の子ですが、
親方に会うと鳴いてもぶれついて回るほど親方が好きで好きで仕方ないのです



親方がお客さんに話しかけにいこうものなら・・・



歩かせないうえに誰ともしゃべらせない・・必死の甘え&からみつき作戦決行。

「誰とも話ささないわよ~」







誰かから電話がかかってこようものなら・・・



電話相手に猛烈な嫉妬で通話を阻止


ぐるぐる歩き回りながら電話する親方に一歩も離れず付きまといます。

唖然としてしまうこの光景・・。

以前から親方が電話してるときは異常に鳴いてついて回るなーと思っていましたが、そこまでは気に留めていませんでした。

最近お店で親方がお客さんと話そうとするとすかさずコトが表れて間に入るため、嫉妬なんだと気付きました。

これが人間の女性だと嫉妬深くて怖いところですが、ネコだと可愛くて仕方ない


親方一人の日にご来店くださった方々、接客中ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村川勝次)
2015-09-27 21:59:51
似顔絵うまいですね!親方そっくり!!
返信する
村川さんへ (Lucy)
2015-09-27 22:09:54
村川さん、ありがとうございます♪
親方を知ってる人にはそっくり!と言われ、調子にのって書いているイラストエッセイの露花劇場、略して「ロカゲキ」です。
時々アップして笑いをお届けしますね
返信する

コメントを投稿