露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

どんどんワイルドになっていく・・・。

2015-09-27 21:10:08 | ネコのコト
最近体力がついてきて、毎日楽しそうに外でバッタやチョウを追いかけて遊ぶコト。

先日からバッタやカマキリ、コオロギを捕まえては見せに来るようになりました



今日初めてホオジロを2羽捕ってきました。

二回とも親方が見つけて大騒ぎ!!

捕まえたホオジロは怪我もなく元気だったので逃がしてあげましたが、獲物を奪われたコトはとっても悲しそうに鳴いて探し回っていました。





夕方、崖からガサガサと大きな音!



ブランコの奥の急斜面にへばりついてクライミング中のコト・・・



お昼は自分のご飯ではないなんかへんなもんバリバリ食べてたし


野生の血が目覚めてきたのか




どんどんワイルドな子になっていく・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトちゃんは、まだ若い猫ちゃん? (yuka)
2016-02-14 20:36:47
岡山の実家に居た私の白猫ちゃんは、
夜中にコソコソするゴキちゃんを
よく捕まえてくれました。

小さな頃は、庭でちょうちょを追い
かけたり、高い木に登って降りれなく
なって鳴いて呼ばれたりしていました。

成猫の頃には、ひよどりやネズミを
捕まえては、報告に来るようになり
多少ギョッとするようになりました☆

普段はとっても穏やかで可愛いのに、
やはり自然にの中に居る時には、
野生の血が騒ぐ?のでしょうかね。。。
yukaさんへ (Lucy)
2016-02-14 23:00:25
コトは今年の5月で2歳になりますので、まだまだ若く好奇心いっぱいです♪
やっぱり血が騒ぐんでしょうね(笑)
いろいろ捕まえてきますね~。
本能なので仕方ないんでしょうが、私もギョッとします
最近はあまり捕まえて来ないので、興味がなくなったかと思っていたんですが、この前窓の外を眺めてたら畑の中でスズメを追いかけていました。
抜き足で近づくんですが、スズメに気づかれてて、適当にあしらわれているのでした。
白猫ちゃん、もう旅立って行ったのですね。
一緒に過ごした時間と思い出が宝ものですね

コメントを投稿