露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

「丘の上のつるばらや」までの道順について2016年12月~2017年6月まで

2016-12-25 16:38:06 | 新着お知らせ!
いよいよ年末ですね!


お陰さまで「丘の上のつるばらや」もオープンから1年半が経ちました。


先日はTVでも紹介され、たくさんの方にご来店頂きました。

まだ来られていない方もSNSでの応援いつもありがとうございます!!



12月からお店までの道の途中で工事が始まりましたので迂回路をご案内します。

途中で道が行き止まりになって迷われた方々、大変ご迷惑をおかけしました

迷いながらも諦めずに探して来て下さってありがとうございます




①福山西インター方面から沼隈に来られた場合、県道72号線から山南運送を右折してください。


「天神山下」の交差点を過ぎてすぐ、「平家谷花しょうぶ園」の道路標識が目印です。


福山方面からはこう見えます。

山南運送さんの手前を左折です。





②山南運送さんから300mほど直進したところで工事中のため、通行止めの看板に行き当たります。



こちらを左折してください。



③沼隈病院を左手に見ながら進むと、道路が二手に別れます。

ここを右斜め方向に右折してください。


広大なブドウ畑を進んでいくと右手にJAブドウ選果場が見えてきます。




④選果場から500mほど進むと、貯水池に行き当たります。



ここをしょうぶ園方面へ左折してください。



すぐに道が二股に分かれますが左の道を進んでください。



今は平家谷お正月の門松が目印です。





⑤うわぁ~って感じですが、大丈夫です。




貯水池から400mほど進むと赤旗神社が右手に見えてきます。
そのまま道なりに直進してください。





左手の丘の上に校舎が見えてきます。



そのまま看板に沿って300mほど直進して頂くと、駐車場入り口です。


⑥この看板が小さくて見にくいようです
左折して橋を渡って頂くとつるばらやの駐車場です。





入口は狭そうに見えますが、普通車は入れます。
9台駐車可能です。

駐車場を出て右方向に歩いて頂くと、校舎が見えてきます。



尚、ご不明な点があればお気軽にご連絡くださいね。

丘の上のつるばらや」facebookページはコチラ


084-988-0833


お気を付けてお越しくださいませ
















コメント