イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

伊勢名物の赤福 & 桔梗の信玄餅アイス

2016年07月01日 22時49分16秒 | 食の部屋
いつも撮影では奥さんを待たせていますので、今日はカメラを持たずに街に出かけ、丸井デパートで開催している「北海道のお菓子フェア ~旅するスイーツ~」に行ってみました。

奥さんの目的は・・・・



伊勢名物の赤福(^^♪
イートインで作りたての赤福3個と、お茶のセットをいただきました。
作りたてだからなのか、箱に入っているのを食べたのよりも美味しかった~~♪♪

満足満足と2人で言いながら他を見て回っていると・・・な~んと



桔梗の信玄餅アイスがあるじゃないですか。
ナチュラルローソンで売っているという情報があったので、東京に連れて行ってと言われるくらい、奥さんが食べたがっていたアイスです。



買って家に帰るまで待てない奥さん(笑)
すぐにベンチに座って食べました(笑)

井〇屋の「やわもち」より美味しい~~♪
アイスの中ほどに黒蜜も(^^♪
餅も柔らかくて美味しい~~♪♪

奥さん大満足でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコパノラマライン 神仙沼 | トップ | 桔梗信玄餅アイスの続き(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (saeko)
2016-07-02 09:53:26
私も食べてみたいです。

赤福もアイスも食べたい!
桔梗の信玄餅アイス、はじめてです。
いや~ 美味しいそうですね。
デパートに行って正解、奥様は、大満足だったでしょう。。。
返信する
Saekoさん (イワン)
2016-07-02 12:58:44
桔梗信玄餅アイスは、ネットでもテレビでも紹介されていて、人気沸騰中なんです。
山梨県の店で買うかネットでの購入以外では、普通のローソンではない関東地区だけ?のナチュラルローソンくらいでしか買えないのです。
似た商品では、ハーゲンダッツと井村屋の「やわもち」なのですが、やはり信玄餅が1枚上手でした。


返信する
ハーゲンダッツ (saeko)
2016-07-02 14:17:00
そうそう、ハーゲンダッツにも似たのがあったわ・・・
と思ってましたが、やはりそうでしたか。
ハーゲンダッツも美味しくて、病みつきになりそうなのに
その上の美味しさなのですね。
興味津々です。 検索してみよぉ~
返信する
Saekoさん (イワン)
2016-07-02 14:50:26
ネットで買おうかと思ったのですが、結構な送料になるので東京にでも行ったときに、と思っていたのです。
普通の餅と信玄餅の違いもあると思います。
返信する
Unknown (錫杖)
2016-07-02 14:51:49
Oh akahuku

三重県ネタじゃあないですか
わたしも本店へ毎年2回は参上します。

涼しげな五十鈴川 南部風鈴の音色 甘過ぎないあんこ 夫婦で3個をシェアします。
なによりほうじ茶が合うんですよね

このベストマッチがウケる秘訣なんでしょうね
返信する
錫杖さん (イワン)
2016-07-02 15:23:03
3個をシェアしようって言ったら、奥さんに怒られてしまいますよ、私たち夫婦なら(笑)
ほうじ茶は本当にベストマッチですね。
伊勢に行って、本店でのんびりと食べたいです。
伊勢神宮にも行きたいですし・・・名古屋支社に出張した際に延泊して行ったきりで、奥さんを連れていきたいと思っています。
返信する
Unknown (そらママ)
2016-07-03 10:45:54
おはようございます、
わぁ~赤福取り上げて下さって嬉しいです、
赤福のお土産は何処にもって行っても喜ばれます、
赤福は本店で頂くのが一番美味しいです、
この時期赤福氷も頂けますよ~是非是非奥様の
召し上がっていただきたいですね。

信玄餅は群馬に行ったときに食べましたがアイスがあるとは知りませんでした、食べてみたいですね。

井○屋のやわもちは大好きで毎日のように食べています、こちらでは人気商品ですね、
井○屋は我が家から20分ほどに会社があるんですよ。
返信する
そらママさん (イワン)
2016-07-03 22:05:07
やはり本店が一番美味しいのですね。
それは行かなくてはなりませんね。
伊勢神宮にも行きたいですし。

井村屋の「やわもち」も、3種類各2個が常時冷蔵庫に入っていますよ(笑)
なので、現在の冷凍庫の中はアイスだらけです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事