イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

そば屋 けん豆

2013年09月06日 11時23分27秒 | 食の部屋
3月に店主が入院されて、5月に再開される間の約2ヶ月ほど休業されていました。

行こう行こうと思っていても、近くに行くときは木曜の定休日ばかりで行けていなく、5ヶ月ぶりに行くことができました。



2012年2月のメニューの中に記載されていた、蕎麦の原産地です。



メニューの中身も変わっていましたが、蕎麦は2箇所からの仕入れとなり、独自でブレンドしていました。



久しぶりだったので蕎麦だけを味わおうと、せいろにする予定だったのですが、ふと見ると・・・5人限定で”えび天とろろ蕎麦”が提供されているのが目に入っちゃいました。

限定に弱いのと、いままでは天ぷらが無かったので、つい頼んでしまいましたわ(笑)

最初に蕎麦だけを食べて、昔の記憶と比べたのですが・・・いつから変わっていたのか定かではなく、5ヶ月前の記憶ですからね(^_^;)

前よりも硬めの食感で、蕎麦の香り味、喉越しがパワーアップしたように感じます。

蕎麦湯は以前よりも、さらっとした感じで以前のほうが好きだったかな。
行った日の最初の客だったと思うので、その時々で蕎麦湯は変わりますからね。

老夫婦で来られて横に座った方の会話が、聞こうとは思わなかったのですが、正直庵さんの話しとかしていたので興味が出て聞いてしまいました。
話を聞いていると、かなりの蕎麦好きで食べ歩いているようでした。

蕎麦を食されて、2人とも “美味しい~~♪♪” と声に出されていました。

そうですよ、正直庵よりも美味しいと思います、と心の中で応えちゃいました(笑)

店主さんも元気そうで安心しましたわ。

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1031239/dtlrvwlst/4058189/

住所:札幌市豊平区平岸5条7-8-27 新晃ビル1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎あおい 20歳バースデ... | トップ | 一粒庵の醤油ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事