イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

2022年のカレンダー・・

2021年12月05日 11時40分28秒 | その他
今年も来年度のカレンダーに採用してもらいました。
昨年は秋でしたので、冬の12月に採用してもらおうと思い、「雪降る赤れんが庁舎」を選んで応募してみました。
思惑通り12月に選んでもらい良かったです。



今回は昨年のように意図しないトリミングをされるのは嫌なので、カレンダーの寸法比に合わせて事前にトリミングしておきました(笑)

奥さんの肩の骨はズレないで、上手く接合されましたので安心しています。
まだまだ腕が水平以上に上げられないので難儀しているようですが、リハビリを頑張ってもらい普通の生活が出来るようになってくれればと思っています。

しかし撮影に出かけられませんね。
カメラにカビが生えちゃいそうです(笑)

来週の日曜は初滑りに行きたいわい(^^♪



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野すずらん広陵公園の秋風景 | トップ | 新しいスキー板(^^♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^v (mako)
2021-12-05 12:59:19
こんにちは。

素敵なお写真ですね。
赤レンガに雪が映えて。
降る雪も大きくて画面にちょうど良い感じに治まってniceショットですね。
今年は私もこんな写真が撮ってみたいです、憧れますね。
ライティングはどうなっているのでしょうか^^?
夜の撮影でしょうか。

奥様の回復、日にち薬ですね。
引き続き助けてあげてくださいね^^v
返信する
makoさんへ (イワン)
2021-12-05 14:53:14
コメントありがとうございます。

会社帰りで18時半ごろの撮影になります。
ちょうど雪が降って来たので、フラッシュを使って雪が降っている感じを出してみました。
外付けのフラッシュですと光量があり過ぎますから、内臓のフラッシュでー1としています。
35mmのシャッタースピードは1/20、絞りは4.0で解放からホンの少し絞っています。
雨の日なんかでも、フラッシュを使ってみるのも面白いですよ。
返信する
カレンダー採用! (池 千之助)
2021-12-05 17:29:09
イワンさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
今年も、カレンダー画像の採用おめでとうございます。
さすがに素晴らしいですね!

おとぎの国のような雰囲気ある洋館は、
赤レンガ庁舎とのことですが、
雪降る瞬間をうまく狙われていらっしゃいますので、
雪の丸ボケがより画像全体をより強調していて、
北国ならではの建物になっていると思います。
イワンさんの技には脱帽です。

トナカイさんのそりに乗って、サンタクロースが現われそうです。
目が覚めるような一枚の絵画、最高ですね!
返信する
12月 (ke-n)
2021-12-06 15:37:13
イワンさん、こんにちは。

一年後が早く来てほしくなるような、
素晴らしいお写真、採用されて良かったですね。
イワンさんの撮られる赤れんが庁舎には、愛が感じられますね。
これ以上は無いようなタイミングもお見事です。
返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2021-12-06 22:14:00
雪が降っていてライトアップされる赤れんが庁舎は、なんとも言えない雰囲気を醸し出しますね。
ジッと見ていると、魔法使いが箒に乗って飛んで来そうに感じます。
サンタさんも来そうですよね。

コメントをありがとうございます。
返信する
ke-nさんへ (イワン)
2021-12-06 22:30:38
四季折々の表情を見せてくれる赤れんが庁舎ですが、冬の雰囲気が一番好きです。

小学生のころ、道議会が赤れんが庁舎で行われていた時に見学させてもらって以来、北海道の中心に位置するシンボルとして心に刻まれたのでしょう。
この場所に来ると、気が引き締まる感じがします。

私のパワースポットですね。
返信する
ご無沙汰し過ぎて申し訳ございません (代表取乱役)
2021-12-08 12:22:06
コメント欄のキャッシュさえ消えていた(笑)

いつ以来かな?
企業カレンダー採用おめでとうございます
上から目線の感想で申し訳ないのですが

サスガ!プロの一枚

↑以外の言葉が見つからない
当社みたいに携帯付属や簡単なデジカメばかりで適当な撮影では絶対に無理

で…
このカレンダーですが入手は容易なのですかね?
企業カレンダーなので関係者とか取引がないと難しい
そんな気もするのですが如何でしょうか?

ところで…
私事になりますが諸事情から当社のNOTE NISMOを売却いたしました
話すと長~くなるので詳細は割愛しますが
ホントなら去年の夏に北の大地走りまくりをやる予定で
イワンさんのと並べて撮りたかったのですけど…
まったくコロナのウマシカ野郎ですよ

ちなみに今度のは廣島の赤い小っちゃい刺客(笑)
内燃機関だけで走るクルマは最後になるかもと思い軽油で走るアレ
少食なのにトルクお化けを楽しんでます
返信する
代表取乱役さんへ (イワン)
2021-12-08 23:29:32
お久しぶりです。
凝りもせずに、また某新聞社に復帰しています。
なので少し趣味に走っています(笑)

カレンダーですが、仰る通り取引先などの渉外用ですので入手は無理だと思います。
私にも送られてきた1部しかありませんので、申し訳ありません。

お互い車は歳を取るとともに大きくなっていき、ある時点から小さくなりますね。
理想通りに仕上げたZ嬢とは比べようもないですが、ノートくんも頑張ってくれていますので、最後の最後まで乗ってあげるつもりです。
75才??・・思うような運転が出来なくなったらで免許は返上します。
返信する
おめでとうございます! (tango)
2021-12-10 16:05:17
魔法使いが箒に乗って飛んで来そう・・・
確かに私はそう感じました~~
矢張り・・それが通じますよ♪♬
心が豊かに楽しくなる写真
これこそ、カレンダーに夢があるのが伝わってきます。藤城清治さんのガラス絵のロマンのように
イワン様ロマンが伝わってきます
冷たい北海道でなく明るい心豊かな雰囲気・・♬
贈り物が届きそうな感じが致します
いいセンスはもって生まれたもの♬
本当におめでとうございます

奥様はもう少しですね・・・寒いので時間がよりか
駆るのかもしれませんね。私も昨年は指の骨折を
無理して歩いて【宇和島城に登って)
なおすのに時間がかかりました。お大事にされて
くださいませ。
返信する
tangoさんへ (イワン)
2021-12-11 10:55:03
降る雪がフラッシュの光で玉ボケになって、手前が大きく奥に行くほど小さくなるので奥行き感も出ましたし、雰囲気良く撮れたと思っています。
冬のライトアップされた赤れんが庁舎は、おとぎ話に出てきそうな雰囲気があり大好きなんです。
嬉しいお言葉ばかりで、ありがとうございます。

肩の関節の可動部分を骨折したのですから、元の可動域まで動かせられるようになるには、本人の忍耐と時間が掛かりますね。
動かすと凄く痛いようですが、頑張ってもらいたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事