イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

アシリベツの滝

2020年10月17日 14時53分47秒 | 写真の部屋
奥さんを姉さんの家に送って行ってから、滝野すずらん広陵公園が近いので撮影しに行って来ました。
11時から16時と珍しく撮影に没頭してしまいました。
何故かというと・・天気予報では午後から晴れるはずが、せっかく撮影に来たので太陽が出るまで待つ、だったのです。
待てども待てども太陽は出てくれず、帰る寸前に晴れ間から太陽が出たのでした。
でもね、もう太陽は地平線近く傾いて良い光がありませんでした。

アシリベツの滝で、1時間ほど木洩れ日、雲の隙間から太陽の光が差さないか待ちましたが・・。





一度も太陽は出てくれませんでした。

昼食をはさんで4時間以上も撮っていましたので、撮った枚数が多いのく分割シリーズで掲載します。

今日はアシリベツの滝だけ(笑)




写真素材無料【写真AC】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【画像追加】札幌湖の紅葉は・・ | トップ | 滝野すずらん公園のハローウイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシリベツの滝 (池 千之助)
2020-10-17 19:15:22
イワンさん、こんばんは!

滝と紅葉と、最高に良いコンビネーションの絵面だと思います。
お天気は、曇り空の感じだったようですが、
下手にドピーカンより、全体的にしっとりした色合いで、
私はこの方が好きな絵になります。

岩肌の積層が、かなりの歴史を物語っているんでしょうね!

返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2020-10-17 20:09:22
ドッピンカンの太陽ギラギラはダメですが、狙いは木洩れ日&雲の合間から太陽の優しい光で滝を撮りたかったのですが、年に一度の撮影で思ったようなことにはなるわけないですよね(笑)
昔は川に入れたので長靴で滝に向かったのですが、いまは立ち入れ禁止のロープが張られていました。
なので、橋の上から珍しく三脚で撮っています。

日本の滝100選なんですよ、アシリベツの滝は。

1時間以上粘りましたが諦めて駐車場に戻り、長靴を履き替えて第二から中央口駐車場に移動しました。

明日からは、中央口から有料(シルバーだと半額)の園内に入っての写真になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事