支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

♪世界に一つだけの・・・♪

2012-01-20 17:16:18 | Weblog
こんにちは。エスコです

この所、数日続いた晴天・・・
皆さまはどのように活用されましたか?
洗車に、買出しにと、周りでいろんな声を聞きましたが、
エスコは、ここぞとばかり植木(鉢)をタァーッと外に出し、日光に当てました。
本当に貴重な、雪国の晴れ間でした。

ところで今日は、子育てサロンの「新年お楽しみ会」がありました。
昨年と同じく、カレンダー作りを行なったのですが、
まずは、たくさんの方に来ていただいた事に感謝!です。

急きょ、テーブルを増やしましたが、
こちらで用意した素材が足りないかな・・・と心配になりつつも、
出来上がったカレンダーを見せていただいて、びっくり!!
皆さん、それぞれに個性あふれる作品を作っていらっしゃいました。
では、少しだけ、ここでご紹介を・・・

     

本当は大きな画面でご紹介したかったのですが、個人情報に関わる部分もあり、
このサイズでのご紹介となりました。
でも、子ども達のキラキラ、ハッピーオーラは少し伝わったかな?と思います。
写真を使わず、こんな作品もありましたよ。


雪だるまには千代紙を使っています。

 
写真だとわかりづらいかもしれませんが、ビル群と星です★ 

色の組み合わせや素材の選び方等、エスコには思いつかない発想で、
素敵だな~と思いました。

ところで、ひとつ「ごめんなさい」を。
茶話会までの時間を、カレンダー作りにみっちり費やしたため、
大谷先生の「正月遊び」の時間がなくなってしまいました。
楽しみにされていた方、申し訳ありません

体を動かしたり、走り足りなかったお母さん&お子さん!
月曜日と金曜日の午前中、ここ「いきいき館」でホールを開放しています。
どうぞ、お出かけ下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿