支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

子育てサロン 『美味しいクレープできたよぉ~!!』日記

2009-06-12 17:10:52 | Weblog


今日は 全国的に梅雨の中休みとか... え~っ入梅したばかりで...
子育てサロンの活動日にふさわしい好天に 空の神様に感謝です

こんにちは キャサリンです

今日は 『なかよしCooking』 みんなでクレープつくりをしました
親子でなかよく調理される姿は とてもほほえましくて
お家での可愛らしいチビママぶりを垣間見るようでした
ママと離れていても「だ~いじょうぶ」なお子さんも会を重ねる度に多くなっているようで 嬉しいです
らっこルームで仲良しになり、子育てサロンデビューされた方もいらっしゃったようですね
限られた時間の中で 手際の良いみなさんは 美味しそうなクレープを焼き上げてくださいました
大谷先生の楽しい読み聞かせの後は お待ちかねのティタイム
お行儀よく美味しいクレープを頂きました

「ごちそうさま」の後も みんなでおかたずけ
あっという間の2時間でしたが 次回の子育てサロンでまたお会いできると嬉しいですね

毎週月曜日の午前は子育てサロンの自由遊びの日です みなさんまってま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょりゅmama)
2009-06-12 18:57:56
今日のサロンを楽しみにしていたのに...
子ども達の体調不良で参加することができずで本当に残念でした
クレープ食べたかったなっ

来月はヨガとゆぅ話を聞いたので絶対行きます
返信する
残念でしたね(^_^;) (キャサリン)
2009-06-15 15:03:43
りょりゅmamaさんコメントありがとうございました。
サロンの日にはお姿が見えずどうしたのかな?と思っておりました
お子さん達の体調はいかがですか?
お大事にね
月曜日の自由遊びにも少しずつ参加される方が増えてきて嬉しく感じています
無理せず体調の良い時にまた遊びにきてね
7月は21日(火)にヨガを親子で体験してみましょう指導される先生の都合で曜日が変則です間違わないようカレンダーに印をつけてね
お待ちしていま~す
返信する

コメントを投稿