支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

きょうは 半夏生・・・ 

2010-07-02 17:06:18 | Weblog
窓の外は ソヨリとも風の吹く気配もなく・・・
汗と湿気で 今日のキャサリンは 半化粧?です

しばらく ブログから 遠ざかってしまってました。ごめんなさい m(__)m
もしかしたら... もうすっかりみなさんに 忘れ去られてしまったかも...

この空白の時を埋めようと 近況報告を開始致します

6/26と6/27の両日には...社協の広報イベントとして恒例の
『わいわいがやがやフェスティバル2010』が開催されました
2日間で2000名余りのご来場をいただき、文字通り「わいわい・がやがや」と楽しいイベントとなりました。
ニッシーは、日曜日のあそびの広場でネィルアートを担当していたはずですが・・・
遭遇できたラッキーな方はいらっしいましたか??
写真コンテストには・・・
子育てサロンの5月の活動の様子を紹介させていただきました
             そして...私は...初日のステージイベント会場でしてました

  ご来場いただきました皆さま ありがとうございました。

そして、6/29(火)には・・・
『高柳地区・西山地区合同ひとり暮らし高齢者昼食交流会』を ここ西山いきいき館で開催致しました

6回めの開催となるこの交流会では、お顔馴染みの方々と
「久しぶりだねぇ~ お達者でしたかねぇ~」と 
一年ぶりの再会を喜ぶ声があちこちから 聞こえてきます

保育園児さんのかわいいお遊戯発表や美味しい弁当を囲んで昼食会、
あじさい工房さんの出来立てパンと小物、麩などの販売、お買い物ツアー、
包括支援センターさんの寸劇と軽体操、そしてご当地クイズ...と盛だくさん
 
楽しいひと時を お過ごしいただきました。

心配された天候もなんとか帰路の小雨程度でおさまりホッと胸を撫で下ろしています。


そんなこんなで..... あわわっな西山支所も ようやく平常の業務となりました。

そうそう、今日はわくわく相談の日。
ここのところ子育てサロンの自由遊びに 参加してくださる方が減少気味で・・・
チョッピリ 心配になっていたのですが

元気なちびっ子とママさんたちが 参加してくれて
帰り際には なかよしタッチも 再開です

来週の 月曜日にも みなさん あそびに来てね まってま~す







最新の画像もっと見る

コメントを投稿