支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ボランティア情報交換会inにしやま

2010-05-24 17:08:08 | Weblog
こんにちは。最近、スウィーツバイキングに行き、わずか数個で終了した、ニッシー3号です (笑)


さてさて。
福祉センターで毎月行われている、ボランティア情報交換会(詳しくは山さんの「ボランティアセンター奮闘日記」をご覧ください)が・・・


   ついに!!!
 
 
     西山でも!!!


       開催されることになりましたっ!!! 


きっかけは、ボランティア保険の説明会で皆さんが集まった際、廃油石鹸を作っているという話しから、「使い終わった油がたくさんある」というミニ情報が出てきて、山さんが  ピーーーン!  ときたんです(笑)
ぜひぜひこれは福祉センターだけでなく、西山や高柳でも開催しよう!という運びになり。

西山では、奇数月の第4木曜日に開催することになりました。

記念すべき第1回目は・・・?

  5月27日(木) 午後2時~3時
  いきいき館 相談室

で行います。
ボランティアをしている人だけでなく、興味のある方、どんなことをやっているのか知りたい方、ボランティアを受け入れている方、こんな物があるけど何かの役に立たないかしら??などなど、どなたでも参加できる会です。
ぜひお気軽にいらしてくださいね。

ちなみに

高柳では  6月9日(水)午後1時~2時
        柏柳の里じょんのび喫茶(会議室)

で開催されます。お近くの方はぜひお運びくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿