支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

足りないかも・・・?!の巻

2007-10-26 20:37:56 | Weblog
今日は子育てサロンの日。保健師さんがリトミックの先生を呼んでくださり、みんなでピアノにあわせて歩いたり、走ったり…。

「わぁ、きれい!」と好評だったのが、薄い大きなスカーフの上に小さなスカーフをのせて、大きなスカーフを輪になってもち、ピンとはりながら上下に動かすと、小さなスカーフがふわふわと舞う…というもの。

カメラマンとして、絶対きれいに写してやるぅ~とがんばったのですが、スカーフが舞うところを上手に取れた写真はありませんでした
ま、西山支所のデジカメはだいぶお年を召したものなので、きっと、私の腕ではなくカメラが悪いのよね?…ということで。

今日も予想以上の親子連れが集まってきてくださり、大盛況だったのですが、なんと、準備していたおやつが足りなくなるかも?!というくらい集まってくださいました。急遽、おやつ袋を作り足し、何とか間に合わせました。

お客様が少ないのも困るのですが、予定したよりも多くなるのも、ちょっと困っちゃいますね~。贅沢ななやみですね。


先日、「チャリティバザールの寄付品にご協力をお願いします」というメールを災害ボラセンでお世話になった方でメールアドレスのわかる方に一斉送信しました。
迷惑メールと思われませんように・・・と祈りながら送ったのですが、あちこちからうれしいお返事が届き始めました!!
今日はとお~い四国の愛媛県から「集めて送るから」といううれしいをいただきました。Hさん、ありがとうございます!!
今日はそのほかにも何人かの方が品物を寄付してくださいました。ありがとうございます。

そして、午後からはお休みをいただきました。
実は娘1号が風邪をひいて寝込んでいます。朝になると熱が下がるのですが、夕方になると熱が上がって…という日が3日も続いています。
今日はどうかな~と思ったのですが、やっぱり午後から熱が出てきてしまいました。
早くよくなってくれるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿