支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

なるほど、がいっぱい。

2010-05-28 17:08:37 | Weblog
6月になろうとしているのに、電気毛布、ファンヒーター、、、再登場です。

今日は涼しいですね~。(←西山の方はこんな風に表現されるんですよ。笑)
こんにちは。ニッシー3号です 

さてさて。
昨日は、いきいき館にて、初の試み

  『ボランティア情報交換会inにしやま』

が行われました。
3号ものぞかせてもらったのですが、参加者のほとんどが知っている方でビックリしました!!
普段お世話になっているボランティアさんに、「こんにちは。いつもどうも~」なんてあいさつして、「えぇと、こちらの方は・・・」と思っていたら、、、
沖ネット(中越沖復興支援ネットワーク)から参加してくださったお二人も、知っている方では
ないですかっ  ビックリ
おぉ!世の中狭いですねー。
・・・というより、皆さんが色々な場所で活発に活動されている、ということですね。素晴らしい

復興に関するお話しから、ご自分たちのボランティア団体が生まれたきっかけ、沖ネットにお勤めするようになったきっかけなど、レアなお話しがたくさん聞けました(笑)

次回は(もう次回の日にちも決まっています。笑)、7月22日(木)2時~3時です。
興味のある方、一緒に参加してみませんか?

 山さんのファシリテーショングラフィック、サマになってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿