支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

コミュニケーション

2009-09-04 16:31:59 | Weblog
こんにちは。
本日もニッシー3号がお届けします
キャサリンのブログを楽しみにしておられる方、ゴメンなさい。また3号です(笑)
近々登場しますのでお待ちくださいね。

さて、本日のお引越しボランティアに、「アルビレックスバスケットボールチーム」の方々がいらっしゃると聞き、3号、朝から張り切っておりました(笑)
西山のお引越しが1件あったので、麦茶を持って差し入れに行って来ました!!(喜)
皆さん、カッコイイですね (←当たり前ですか?)
外国人選手もいらっしゃったので、

(日本に住んでもう長いのかなぁ?

と思い、「日本語話せますか?」と聞いてみたら

「ううん、話せないよ。」

とおっしゃるので、謙遜でしょ~~?? なんて思い

「少し話せるんじゃないですかぁ?」

と聞いたら

「全然話せないよ。だって日本に来てまだ5日だもん。

とのこと  !!! 5日・・・ですか?!?!
そんな中、お引越しのお手伝いに来てくださって本当にありがとうございます
お引っ越しされるお宅の方も、バスケットボールがお好きなようで、「あなた、よくシュート打つ人だよね?」なんて選手とお話しされたりして、お手伝いに来てくれたことをとても喜んでおられました。
あぁ~~、いいなぁ、こういう光景  (←3号、見ているだけで引っ越しを手伝っていません
アルビレックスの選手の皆さん、ありがとうございました!!
これからもご活躍をお祈りしています
皆さまもどうぞ、アルビレックスバスケットボールチームを応援してくださいね!

・・・・えっ??
外国人選手と何語で話したのかって??
心グリッシュ(シングリッシュ)ですよ(笑)
心と心のコミュニケーションです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿