支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

お盆

2008-08-13 16:48:22 | Weblog
昨晩はペルセウス流星群のピークだったそうですが、流れ星見たよ!という方はいらっしゃいますか?
生まれてこのかた一度も流れ星を見たことがない、ニッシー3号です

今日の朝、すごく道がすいているな、、、 と思ったら、もうお盆なんですね。
世間一般はお休みのところが多いのでしょうか?
皆様もお休みですか?

いきいき館はいつもどおりやっていますが、そういえば今日は静かです・・・・(今気づきました
お風呂のお客さんも、いつもはおじいちゃんおばあちゃんが多いのですが、今日は家族全員で来られている方が多いようです。
皆でお風呂に入って、お墓参り行って、おいしいもの食べるのかなぁ~~   いいなぁ

午前中、いきいきっちが子育てサロンのチラシを持って出かけたら、ナルス西山店はものすごい混雑で、保育園はお休みだったそうです(笑)
そうかぁ。やはり世間はお盆なんですね~~。

そんな、お盆を全く感じさせない、いきいきっちと3号ですが(笑)、、、な・な・なんとっ!!
いきいきっちに指摘されるまで、今年「初盆」を迎える祖父母の墓の存在を
忘れていた人がいます    ・・・・ 3号です

 そんな・・・・・・・・・
      ことが・・・・・・・・・・
          ありえるのか・・・・・・ (((;゜0゜))) ガクガクブルブル シンジラレナイ

ゴメンなさい 週末必ずお墓参りに行きます。許して~~  
皆様はどうぞご先祖様を大切に・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿