支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

回り道

2008-08-28 14:01:17 | Weblog
山の「緑」、空の「青」、雲の「白」
色のコントラストが本当に美しく見える季節です。
自然界の色に勝る配色はないよなぁ~~、と思いながら運転しています。
特に空が高く、きれいですよね~。
秋ということで、ちょっと芸術家風 にキメてみました、ニッシー3号です(笑) 

今日はお弁当回収日。
今、西山の道路事情は大変なことになっています。
前からそうだったのですが、震災復旧の工事が広範囲に渡っています。

迂回、迂回、そしてまた迂回。
どれだけ回り道をすればいいのでしょう。
  
   ・・・・・私の、、、人生??(笑)
  
迂回だけではありません。
片側交互通行で、誘導員さんの指示に従ってサーーーッと速やかに通り抜けなければならない、まさにソコに利用者さんのお家があったり(笑)
この先通り抜けできません』が行く手を阻んだり(笑)
なかなか道は険しい。。。
本日のとどめは、迂回路案内の誘導員さんの一言。

「おかあさん、どこまで行くの?」

    おっ・・・おかあ・・・・さん・・・? 
          オカアサン。。。 オカアサン。。。 オカアサン。。。。。

生まれて初めてそう呼ばれました。しかも迂回途中で。(笑)

固まっている私に、「あそこの家だろう?」と誘導員さんの方から聞いてきました。
・・・知っているなら聞かないで・・・・ ぉぉ~
そんなわけで、今日は危うくメゲそうになりました(笑)

西山の被害は本当に広範囲で、まだまだ工事は続きます。
そんな中、毎週、お弁当の配達ボランティアをしてくださっている皆様に改めて感謝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねえさん (【まっち】)
2008-08-28 15:03:42
という言葉が思いつかなかったのかも・・・
返信する
ありがとうございます (ニッシー3号)
2008-08-29 09:06:34
まっちさん、ナイスフォロー?? ぉぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿