支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

24時間テレビ 

2008-09-01 16:45:06 | Weblog
いきいきっちです

週末みなさんはどの様にすごされましたか
私は今週末はこれといった予定はなく、のんびり
あ~んまりのんびりしすぎて、子ども達は飽きて外に行っちゃった時もありましたが・・・


今まで正直言うと、ちょっと見るのが辛かった24時間テレビ。
障害を背負いながらも一生懸命に生きる姿には、とても感動させられるのですが。
ちょっと重すぎて。
かなりせつなくなって。
しまう自分に疲れちゃって。

あまり見なくなっていた様に思います。


今年はまめ隊長や○崎さんがチャリティー募金に携わっているということで、
こんな私でも何だかちょっと24時間テレビは近い存在に。


おまけに。
うちの娘は大の嵐好き

『おおのくん、かっこいい~
『まつもとじゅんくんはまつじゅんなんだよ
などなど・・・
「頼むから静かに見せて」でしたが(笑)
『今日は何時までテレビ見ていいの。』と、めずらしく遅くまで頑張ってました。



お陰でいつもより沢山見れました。
そして沢山の感動もありました。


震災に。
ゲリラ豪雨に。
物価の高騰に。
地球温暖化に。

明日が見えないことが沢山だけど。
【頑張る勇気】
ちょっと照れますがもらった様に思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿