支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ありがたい助言

2009-03-27 17:01:37 | Weblog
こんにちは。
いきいきっちです

学校が本格的に春休みになり、我が家は子ども達が家にいる毎日。
何だか今日は何曜日?と、曜日が分からなくなりそうです。

昨日も家に帰ると、子ども達は兄弟喧嘩。

妹:「おにいちゃんがジュース2杯飲んだ。」
兄:「だって○○(妹)はアイス食べたもん。」
妹:「ジュース2杯はずるい。私も飲んでいい
兄:「ずるい。それじゃ○○多すぎ

母:   言葉が・・・出てきません。。。。

     が。多分これを平和というのでしょう。
        しかし。。。。
           あまりにも貧乏くさすぎる話の様な・・・


仕事では昨日後任の方との引継ぎがありました。
とてもよい方で、私自身もっともっと話をして、西山支所のPRポイントの1つとして紹介したいくらい。
西山支所にまた新たな風を入れてくれそうです。

私の方は、今日業務分担の発表がありました。
担当は・・・あれかな?
   それとも・・・あれ?

と、ちびちびと考えてはおりましたが。
思っていたものとはかなり違う。
難しそな物件でした(笑)

『あ涙が出てきた
と、言ういきいきっちに
ニッシー3号は「あはははははぁ」と、またまた笑い飛ばしてくれました(笑)
さすがニッシー3号。
ありがたい助言を頂き、いきいきっちお陰で元気になりましたよ(笑)


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助言になってないけど(笑) (ニッシー3号)
2009-03-30 10:27:01
いつも笑い飛ばしてすみません(笑)
お酒が入るとその5倍くらい笑うらしいです
困ったもんです。。。

私の大好きな言葉

 『そんな時は笑っとけ!』
返信する
Unknown (いきいきっち)
2009-04-01 09:14:34
『そんな時は笑っとけ!』ですね。
心に刻み込んで、福祉センターでの業務に励みたいとおもいます(笑)
返信する

コメントを投稿