支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

キラキラヒカル

2012-06-12 17:30:02 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です
新潟県も梅雨入りしましたが、梅雨の晴れ間というのか、あまり雨が降らないですね。

現在、いきいき館に飾ってある、先日の子育てサロンで作った七夕飾りですが、訪れる方々が

「まぁ~~ キレイね~~
「可愛らしいお願いごとが書いてあるわ~~
「もうそんな季節なんだね~~
「癒されるね~~

などなど、足を止めてご覧になって、とびっっっきりのニコニコ顔になっておられます。
きっと、みんなのキラキラ光るパワーがあふれ出ていて、見る人を元気にしてくれるのですね。
3号の席からバッチリ見える位置に飾ってあるので、毎日見られる私は幸せ者です。。。
一生懸命作ってくださった皆さまに改めて感謝です。

それはそうと。。。
後片付けをしていた時に気が付いたのですが、3号の手持ち資料(参加者の方の名簿などなど・・・)にこんな可愛い子ちゃんが!!







短冊やお飾りにペタペタ貼れるように用意していたシール!
小さな恋人がいつの間にか3号の重要資料に貼ってくれていました(笑)
しかも、資料のど真ん中に!
じ・・・・字・・・・・字が見えない・・・・ はははははは・・・・
(その状態の写真を撮りたかったのですが、個人情報が写ってしまう故、お見せできずとっても残念です。)
あまりにも可愛いイタズラだったので、そっと剥してファイルの表紙に貼り直しました (それがこの写真。)

皆さんのお願いごとをひとつひとつじっくり読ませてもらって気付いたのですが・・・。
ほとんどの方が 「○○できますように」とか「○○したいです」といった感じで書かれているのに、
3号ときたら
「美容と健康」とか「皆の幸せ」
・・・って。“ 単語 ”じゃないですか!(笑)
オトコですみません(笑)
オッサンから脱出できない3号でした・・・ エヘ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿