支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

スーパー銭湯化?

2009-09-02 16:05:57 | Weblog
こんにちは。
ニッシー3号です

9月になったので、今日から・・・ ??

 『給食ボラさんの手作り弁当が再開しました~~っ』 

やったーー 待ってましたーー 
やっぱり手作りはおいしいですーー
残念なことに!!いつもお弁当を楽しみにしてくれているまめ隊長は、今日は西山支所に来ることができず、食べられなかったんです
そんなまめ隊長のために報告しますと、今日のメニューは、鮭のムニエルトマトソースや、じゃがいものおかかあえ、巨峰などなどでした(笑)
鮭のトマトソースは、ニンニクが効いていて、白ワインにピッタリだと思います。(←また言ってます
鮭やブドウかぁ・・・秋ですね~~。
(「さけ」と打つたびに「酒」と変換されるんですけど。笑)
これからはサンマなどもメニューに出てきます。
食を通じて季節を感じるってとても粋だなぁと思います

さてさて、今日、いきいき館はとても賑やかでした。
大学生くらいの若い男の子たちが続々といきいき館へ入って来たんです。

その数、なんと 20人!!!!

今までそんな光景を見たことがありません!! (喜
みんなで2Fのお風呂に上がって行きました。
ちょっとしたスーパー銭湯になっています!!
(念のために申し添えますと、いきいき館のお風呂は、一度に20人も入れるほど広くはありません

ちょうど引っ越しシーズンということもあり、引っ越しボランティアさんかな??と思ったのですが、違ったようです。
二田地区で学生さんをお家に泊める、いわゆる「交換交流会」(?)のようなものが行われていたようで、彼らは東京の大学から来た学生さんたちでした。
二田地区の方々のお宅へ分散して泊まるらしいです。
学生さんを泊めるお家は、今日はさぞかし賑やかでしょうね~~。
ご飯作るの大変そうだなぁ(笑)
他地域の、他世代と交流をしてるって、二田地区もすごいですね。
んん~~。これもつながり、なんですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿