支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

小さな 春を みつけました!

2010-03-01 17:10:05 | Weblog
今日から3月ですが・・・西山支所はまだまだ寒いです
でも よ~く目を凝らして周囲を眺めてみると・・・     確実に春の兆しを感じます

いきいき館の正面玄関の花壇にも プリムラがかわいい芽をもたげています
ちょっとご無沙汰してしまいました。
     こんにちは キャサリンです

今日は西山ふれあい子育てサロン・特別版についてお知らせします。

新潟から絵本作家の佐藤伸さんをお招きして『パパと遊ぼう』と題して開催します。

手のひらでできる親子遊び「おてて絵本」についてその手法を学び、みんなで体験してみましょう
講師のサトシンさんが自ら体験し体得された男の子育てあれこれについても熱く語ってくださいます
今回はパパからも参加していただけるようにと、土曜日に開催いたします

※日 時: 3月13日(土)10:00~12:00
※会 場: 西山いきいき館
※参加費: 親子1組200円

仕事で不在がちだったりして 普段あまり子どもと接することがないお父さん...
子どもとどう遊んでいいかわからないお父さん...
遊ぶのがどうも苦手だというお父さん... ets
もちろん子育て大好きなパパもママもおじいちゃん、おばちゃんもみんなでお出掛けくださいね

お友だちも誘ってみんなで「おてて絵本」で遊びましょう



今日は子育てサロンの自由遊びの日でした。
元気に参加してくれたお友だちが 帰り際に一緒にプリムラの芽をみつけてくれました
ちいさな 春をみつけて 幸せなキャサリンです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿