支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

紅葉狩りでおなかいっぱいの巻

2007-10-30 21:20:06 | Weblog
今週の高柳支所は、生きがい対応型デイサービスの毎年の恒例行事「紅葉狩り」にお出かけです。
昨日の夜、雨が降っていたので、今日のお天気がちょっと心配でしたが、何とかだったので、ホッとしました。

行き先は松之山温泉。実は、産まれてこのかた○○年(ここは想像におまかせします)すぐ近くだというのに松之山温泉に入ったことがないのです!
…でも、今日はあくまでも仕事で、参加者の皆さんの付き添いなので、お古場を除いてきたけれど、入浴はできませんでした。今度はお休みに入りに来ようっと!

ここのお風呂、眺めがサイコーです。特にこの紅葉シーズンはお風呂に入りながら色とりどりの山々を見ることができます。

参加者の方もちょっとお茶のみをした後に、入浴を楽しまれたようです。
皆さん、もともと色艶のいいお顔をしているのですが、さらに美女、美男子になって帰ってこられましたよ

そしてお昼のお弁当。高柳の業者さんのお弁当なのですが、昨日から参加している職員から「ホントーにいっぱいすぎるので、全部食べ切れませんよ」といわれていました。
でも、ここのお弁当、味が「お袋の味」って感じでおいしいんです。ホントにおかずもご飯もたっぷりだったのですが、おいしさに負けて、気がつけば・・・完食
その後、満腹でねむ~くなったのは言うまでもありません

今日も事故なく、楽しんでいただけてよかったです。今度は春のお花見、楽しみにしててね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿