支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

みんななかよし!(^(Y)^)!

2012-06-05 17:30:46 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です
そろそろ梅雨入りしている所もあるようですね
新潟ももうそろそろかな?
皆さまは雨、好きですか?
3号は、雨の好きなオトナになりたいな、、、なんて憧れるものの、実際は
「傘を持つと荷物がもてなぁ~~い 」とか、
「靴下が濡れたぁぁぁ・・・・
などと言っているお子ちゃまです(笑)
せっかくの四季ですから、雨=悪い天気 と思わずに楽しみたいですね

さてさて。
今日は、初めて『らっこルーム』へ遊びに行って来ました。
らっこルームというのは、にしやま保育園内に設置されている子育て支援センターで、月~金曜日の毎日、自由遊びと保育士さんによるニコニコタイムが行われている所なのですが、チラっと寄らせてもらったことはあったものの、今までちゃんとお邪魔したことがなかったのです。
「ぜひ一度見学に行きたいっ!」と支所長にお願いして、本日お邪魔させてもらいました

なんだかほんわかとした雰囲気で、みんなが仲良く遊んだりおしゃべりしたりしていて、とっても居心地の良い場所でした。
外に出て人と話すというのも、ママさんたちにとってすごく気分転換になると思いますし、こどもたちにとっても他の子と遊ぶ中で色々な刺激を受けるのだろうな、と感じました。
にしやま保育園と建物の中でつながっているので、時々、かつての小さな恋人たちが通りがかって「バイバ~イ 」 してくれたりして 「キャ~~~ン」 という感じでした(笑)
西山にお住まいで、普段こどもさんと二人っきりで過ごしている方はぜひ一度訪れてみていただきたい所です。

・・・と、今日は自分のとこじゃない場所の宣伝になっちゃいました

いやいや、でも、保育士さんや、市の看護師さんなどと横のつながりが持ててとっても勉強になりましたし、
今週金曜日にある「つくって遊ぼう♪」の宣伝もさせていただけたので、任務完了です (笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿