支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

めいっぱい!!楽しんじゃいました!!

2011-01-21 17:13:12 | Weblog
今日は西山ふれあい子育てサロンの活動日、『新年お楽しみ会』でした。

みなさんから、お気に入りの写真などを持ってきていただいて
世界にひとつだけのオリジナルカレンダーを手作りしていただきました
ママといっしょにクレヨンでお絵かきしたり切り紙したりして
とびっきりの 素敵なカレンダーが出来上がりました

そして・・・その後は・・・
ホールに出て みんなが大好きな大谷先生といっしょに
「ボールリレー」をしたり「絵あわせのカルタとり」をしたりと
思いっきり体を動かして遊んでいただきました



今日の午前中は 雪模様だったからかな?
いつもより ちょっぴり小人数の参加でしたが、
ゆったりと 工作したりおしゃべりしたりしていただけたようですね

「ずっと 寒い日が続いていたので、久々に外に出られて息抜き出来た」
「冬は体をつかって遊ぶ催しが良い」
「また、父親も参加出来る活動を土、日等に」
「クッキングをぜひまたやりたい」
「ふりかえりをe-mailでできるとゆっくり書けそう」など

たくさんの感想もきかせていただけました。
ありがとう ございました。

今年も みなさんと楽しい子育てサロンにしていけるようにがんばります

毎週月曜日の自由遊びにも ぜひ遊びにきてくださいね
  
                             by キャサリン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿