支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

今年も 二人三脚で ヨロシク!!

2010-01-05 17:03:02 | Weblog
あけましておめでとうございます。
ニッシー3号に続きまして、今日はキャサリンです
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日から西山いきいき館も通常通り開館しています

さて・・・
ニッシーは読書三昧の休暇だったようですが・・・
私は例年通りのドタバタ年末年始でして
気が付けば仕事初めの日を迎えている・・・のんびりしたような?しないような?
やっぱり仕事している方がいいな

ところで、みなさんはお正月のお餅はどのように準備されますか?
我が家では、餅つき機でつくのが暮れの恒例行事のひとつです。
昨年までは、3升つきの機械で2升づつついていたのですが老朽化したためか時々不具合が生じていました
今年は1升づつ3回に分けてついてみたのですが、扱い易く機械にも負担が少なく、お飾り餅を丸めるにもちょうど良かったです
出来上がったお飾り餅を村のお寺さんにお届けすると、「わぁ~っきれいなお餅ですね。」とお褒めの言葉を頂戴しました。嬉しかったです。
この話をニッシーにしたら・・・
「わぁ~っ、つきたてのお餅をたべた~い」と
納豆餅にからみ餅、おしるこにきな粉餅・・・・
しばらくニッシーは妄想?の世界に・・・
昨日はナットーフーを納豆餅にしてみたそうな

そんなこんなの西山支所のふたりです

親子ほどの歳の差と、体重の差は縮まることはなさそうですが・・・
キャサリンの認知症をニッシーが補ってくれて、支えあいながら二人三脚で頑張ります
どうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしたち (ニッシー3号)
2010-01-06 10:01:40
妄想族 (笑)

今年もよろしくお願いします
返信する
おふたりで (燐寸)
2010-01-06 20:04:11
そうそう族 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
返信する
あは! (ニッシー3号)
2010-01-07 11:39:45
そうそう族!(笑)

ニュータイプですね
返信する

コメントを投稿