十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

綺麗なコムラサキが飛来した

2024年07月14日 | 昆虫
夏に成ると現れるコムラサキです 翅を開く角度によって太陽光の当り
加減で本当に美しい蝶です

コムラサキ
飛来しても直ぐに飛び去ってしまうので 綺麗な姿を写すのが難しい蝶だ

翅を開かなくても上品な姿です

美しい姿に見惚れてしまいます

エルタテハ
エルタテハも飛来しました 待っても翅を開いてくれませんでした

アカハナカミキリ
この昆虫も夏に成らぬと現れません 赤くて綺麗なカミキリです

夏雲
今までは曇天でも蒸し暑い日が続きました 今日は久しぶりに青空で
夏雲が綺麗でした


タモギタケ
昨日小さな幼菌を残して置いたら今日は食べ頃に育ってました

小麦の収穫開始
いつもの年ならば7月20日頃から始まる小麦の収穫が今年は早く開始です
コンバインが唸りを上げて刈り進みます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿