十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

アライグマを捕獲した

2021年05月03日 | 動物
毎日アライグマの捕獲器を確認しに行ってます
滅多に掛からない罠に今日は掛かってました
有害鳥獣駆除員さんに来て頂き処分して貰いました

アライグマ
幼い顔をした若い雄のアライグマです

トラップ罠に掛かったアライグマ
手先の器用なアライグマは筒の中に居れた餌を
手で摘まみ出す習性を利用した罠です

有害鳥獣駆除員さん
ゴールデンウィーク中なのに駆けつけてくれ
殺処分して持ち帰ってくれました感謝です

豊後梅
疎らに咲いていた梅の花も随分咲いて来ました

水仙
水仙も花盛りに成りました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アライグマ・・ (sibuya)
2021-05-04 07:41:20
 空知の農家でも「アライグマ」の被害が広がって
います。市農政課が仕掛け罠を貸してくれますが
毎年被害拡大しているのが現状です。
 ようやく玉ねぎの苗と馬鈴薯を植え終えました。
トマトやナス・キューリは5月末頃に苗を植えますが
アライグマ対策を考えとかなけりゃ・・
返信する
Unknown (ミッキー)
2021-05-04 22:14:16
渋谷さま
何も作物も無い季節なのに沢の川沿いにはアライグマの足跡が有ります。
夜行性なので皆さんはアライグマを目にする事は少ないと思います。

確実にアライグマは生息範囲を拡大中です。
皆さんが協力し合って駆除しないと北海道の生態系が壊れてしまいます。

渋谷様の大切な野菜が被害に遭わない様に願ってます。
返信する

コメントを投稿