ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

MEG-CD、市内のレコード屋さんで購入?

2013年11月13日 | 音楽
日吉ミミさんのシングルレコード「てがみ/1/2」がMEG-CDで発売されました。A面B面とも西島三重子さんの作曲です。すでにベスト盤でCD化されてはいるのですが、シングルCDが発売になったのなら、ぜひ入手したいですね。



MEG-CDの日吉ミミさんのページはこちらです。試聴も出来ますよ。

日吉ミミ

また、舟木一夫さんのシングルレコードの多くがMEG-CDで発売されました。舟木さんの曲はすでに『大全集』10枚セット、『A面コレクション』6枚セット、『B面コレクション』6枚セットを持っているので、CDにこだわる必要はないのですが、やはりこれも欲しいですね。

MEG-CDの舟木一夫さんのページです。

舟木一夫

ただMEG-CDは入手先が限られており、送料を支払えば簡単に入手できるのですが、1000円のCD-Rに300円~400円の送料を払う気にはなれず、なかなか購入できません。

Amazonでも購入できるものの、1枚につき350円の送料が必要です。4枚購入すると、送料だけで1400円もかかります。

コンビニのサンクスで4000円以上購入すると送料が無料になるので、前回はこれを使いました。今回はどうしようか迷っていました。

スタッフブログを見ると、日本レコード商業組合加盟の全国のお店でMEG-CDの取り扱いを開始したとのこと。取り寄せに1週間程度かかるようですが、送料がかからないのなら、これは使えそうです。

もっとも、地方のレコード店は廃業が続いており、現在対象となるレコード店があるのかもわからないのですが・・・。市内にもまだ何軒かレコード屋さんがあるので、久し振りに行ってみたいと思います。

10月23日には讃岐裕子さんのシングル5枚が発売になりました。これもCBSソニーのオーダーメイドファクトリーで『メリー・ゴー・ラウンド』がCD化されており、ボーナス・トラックとしてEPにのみ収録された6曲も収録されています。これも購入はしているのですが、オリジナルの形で出されるとやはり欲しいですね。

少なくとも「ハロー・グッバイ」とユーミン作詞の「夕映えの帰り道」は購入したいな、と思っています。市内のレコード屋さんで購入できるようになると本当に便利ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ミステリーボニータ』12... | トップ | すきな歌コレクション:舟木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事