ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

新入手の展望タワーカード

2021年05月27日 | タワー
展望タワーのテレホンカードは、できるだけ未使用のカードを集めてきました。しかし、これから先、未使用で入手できる見込みはあまりありません。そこで、使用済みも含めて収集することにしました。また、テレホンカードに限らず、他のプリペイドカードも集めるようにしています。

使用できなくなったプリペイドカードは、もはやトレーディングカードと同じです。未使用にこだわる必要はないのですが、できれば穴あきでないカードが欲しいのも確かなので、このへんはあまりこだわらずにコレクションしたいと思います。

先日のブログで、回転昇降式タワーのテレホンカードを紹介しました。その後、入手したカードです。



びわ湖タワーのテレホンカード、未使用のカードを見つけたので購入しました。まったく必要ないと、自分でも思うのですが、やはり穴あきがいやなんでしょうね。


西武園ジャイロタワー、回転昇降式タワーが大きく写ったテレホンカードを見つけたので、購入しました。

もう一枚、西武鉄道レオカードの西武園ゆうえんちです。


つぎは、長崎旅博覧会のテレホンカードです。



長崎スカイタワーが描かれています。下のカードは使用済みなんですが、これはあまり気になりません。

遊園地や博覧会に関係した展望タワーは、テレホンカードが残っている確率が高いですね。

回転昇降式タワーのテレホンカードを探している中で見つけた、他の展望タワーのプリペイドカードです。ほとんどが使用済みです。以前紹介したふみカードのほか、交通系のカードを探しました。

このカードが一番の収穫でした。東京都交通局のTカードです。江戸川区総合区民ホール、1999.1.15、祝成人のカードです。


“東京3大タワー”のひとつ、「タワーホール船堀」ですね。初めてのカード入手です。うれしい。


これも同じ方の出品で見つけました。「第26回日本スリーデーマーチ大会記念」、東武鉄道とーぶカードです。木々の向こうに塔らしきものが見えます。東松山市、これはもしかして、埼玉県平和資料館でしょうか。



タワー上部の「風のモニュメント」ですね。訪塔した時にはカードを見つけられなかったので、入手できてうれしいです。

北総開発鉄道のパスネット、「ほくそうパッスルカード」印旛日本医大駅です。


2010年3月27日に訪塔していますが、残念ながら展望室には上がれない状態でした。私の定義ではタワー類似施設になります。


あと数枚、別のカードも入手したので、次回まとめます。

コメント    この記事についてブログを書く
« シアターキューブリック『幸... | トップ | 新入手の展望タワーカード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事