ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

西島三重子マンダラライブVol.30

2009年12月28日 | 西島三重子
12月18日の金曜日、南青山のマンダラで西島三重子さんのライブがあり行ってきました。
今回はマンダラライブ30回記念のリクエスト大会と言うことで、私もたくさんリクエストしましたが、その中から数曲歌っていただくことができました。
なかでもうれしかったのは、「一枚の絵」「エピローグ」「私が残していくもの」の3曲です。最近のライブではほとんど聴くことができなかっただけに感激しました。
「一枚の絵」は桜田淳子さんに提供した曲で、アルバム『一枚の絵』に収録されています。CD化もされていますので、ぜひ聴いてみてください。

「私が残していくもの」もユーチューブにアップされています。

http://www.youtube.com/watch?v=hw0A1gNoR3E

今の季節にあった曲として「冬なぎ」「やさしくなれる季節だから」も素晴らしかったです。ぜひ多くの方に聴いていただきたい曲です。

「冬なぎ」は『離婚しない女』(萩原健一、倍賞千恵子・美津子主演)の主題歌

http://www.youtube.com/watch?v=rJfLKxufAMY
「やさしくなれる季節だから」はクリスマスの歌

ライブ終了後、最近発売されたベストアルバムを購入し、サインをいただきました。


ワーナーパイオニア時代『プレミアム・ベスト』


テイチク時代『ミリオンシリーズ』

※ユーチューブで聴けなくなっている「一枚の絵」「冬なぎ」を削除しました。(2012.12.6)


コメント