トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

今日の授業の様子(5年 4年)

2023-11-02 15:14:31 | 子どものようす

5年生の体育館での音楽祭の練習の様子。今日初めて2クラスで合わせましたが、いい音が響いていました。これから太鼓の小気味のいいリズムに合わせて、さらに表情豊かな音色に仕上げていきます。

 

 

5年生社会 日本の貿易について勉強しました。資源の少ない日本の貿易のメインは加工貿易で、輸出先はアメリカ、輸入元は中国と、他国と比較してもはるかに多くの輸出入を行っていることなどを学びました。

 

4年生総合。児童会まつりのクラスの出し物について話し合いをしました。このクラスは「ゲームセンター」をやることに。それぞれ班でどんなゲームをするか話し合いをし、その結果を発表しました。

子どもたちは「ゲームセンターなのでたくさんのことができる」と話していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現遊び(3年)と音楽祭の準... | トップ | 授業の様子(2年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事