二銭銅貨

星の数: ☆良い ☆☆すごく良い ☆☆☆激しく良い ☆☆☆☆超激しく良い ☆☆☆☆☆ありえない

カルメン/MET09-10舞台撮影

2010-02-25 | オペラ
カルメン/MET09-10舞台撮影

作曲:ビゼー、演出:リチャード・エア
指揮:ヤニック・ネゼ=セガン
出演:エリーナ・ガランチャ、ロベルト・アラーニャ
   バルバラ・フリットリ、テディー・タフ・ローズ

パワーが炸裂する舞台。エリーナ・ガランチャは色気があると言うよりも、いたずらっ子が成長して元気一杯、強気な娘になったカルメンの印象。ボーイッシュなカルメンだ。ロベルト・アラーニャは情熱に燃えて愛に一直線なドン・ホセ。バルバラ・フリットリも強い。強靭でタフで強い精神力のミカエラ。衣装も濃い青。テディー・タフ・ローズはちょっとドンクサイ感じのエスカミーリョで、実直な田舎の青年の印象。みんな声量が大きくて迫力に満ちていた。

テディー・タフ・ローズは病気でお休みのマリウーシュ・クフィエチェンの代役。3時間前の朝に、いきなり自宅に代役の電話があったそうだ。

10.02.11 東劇


コメントを投稿