日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

岩手県交通 北上営業所 その1 ~8月14日~

2008年08月29日 23時59分58秒 | バス写真
 ワサフ8000を撮影した後は、岩手県交通の北上営業所へ向かいます。
 以前は北上の市街地にあったと記憶しているのですが、いつのまにか郊外に移転していたようです。といっても、何年も前の話だと思いますが・・・。



 営業所の方に撮影させて欲しい旨を伝えて、所内に入ります。
 所内には路線車や貸切車がずらりと並んでいます。当日は「お盆ダイヤ」でしたので稼働数も少なく、所内で休んでいる車が多かったです。



 貸切車の列。普段は路線バスとして走ることはありませんが、繁忙期には高速バスの増発車として駆り出されることもあります。



 路線仕様ではないバスが、夜行バスの運用に入る時はこんな表示が・・・。



 路線車と貸切車の列です。この列は、あまり動かない車が並んでいるようです。



 学校の夏休みが終わるまで、バスも夏休みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿