日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

岩手県交通 北上営業所 その2 ~8月14日~

2008年08月30日 23時32分22秒 | バス写真
 引き続き、岩手県交通北上営業所内で撮影した写真の紹介です。



 営業所の隅で見つけた軽トラック。フロントバンパーが外されています。



 バンパーが付いていたあたりをよく見ると、なにやらブラケットが見えますね~。
 これは、もしかして・・・。



 やはり、雪掻き用のブレードを取り付けるためのブラケットでした。夏場は使用しないブレードがリヤゲートに立てかけてありました。
 ・・・って、別に外さなくても良いような気がしますよ?ねぇ、そう思いませんか・・・?
 どう見てもこの軽トラ、雪が無い時期は動いていないと思うのですが、いかがでしょう。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩カリ (いぶきダンナ)
2008-08-31 08:42:20
そう言えば、私のところでは営業所のトラック(エルフ)の後部に農薬を撒く機械を無理矢理くっつけ、冬期の塩化カルシウム撒布に使用していました。夏期は外しているのですが、どうも荷重がかからないと安定しない乗り心地で、後輪が跳ね回るため、その機械の代わりに水を入れたポリタンクをくくりつけていました。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2008-09-01 00:12:39
いぶきダンナさん>
時々、軽トラックに乗ることがありますが、やはり空荷だと跳ねますね。
ある程度、荷重がかかった方が安定します。

>農薬を撒く機械を無理矢理くっつけ
小さな鉄道事業者の車庫にも、似たような車がいたりしますよね。
長岡交通には、無蓋車にトタンで組んだ小屋を載せたモノが留置してありました。
ヘンな車(鉄道車両も自動車も)を見つけるとわくわくします。
返信する

コメントを投稿