肉魔神

野球と本の備忘録

肉魔神復活

2005年08月08日 18時32分51秒 | 草野球
大魔神・佐々木が引退を発表した日、肉魔神が復活した。暑い中9回制で行った試合。8回から登板すると2回を1安打2奪三振と久々にナイスピッチングができた。三振は速球が微妙にシュート回転したのか、左打者のアウトサイド低め、右打者の内角低めで1つずつ空振りを取れた。

打撃は2タコ。1死満塁から1-2-3のゲッツーを食らった。思わず「お前は90年10月13日大洋ー広島戦1回のマイヤーか?」と自分にツッコミを入れたくなった。反省。

先日買ったAロッドモデルのグラブにネーミング刺繍を注文した。完成してと連絡があり店に受け取りに行った。2500円。その店の特価品コーナーに以前欲しかったZETTのグラブ(BRGA33440)があった。思わず衝動買い。5600円。現在使用している二岡モデル(ミズノ)ファーストミット(SSK)に加えて、グラブが4つなった。置き場所に困りそうだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔神ブウ (南海)
2005-08-09 23:14:20
肉魔神おめでとうございます。ヒゲ魔神も大魔神もいなくなった今、肉魔神にかかる期待は大きいです。



それより、ピーゴロゲッツーでマイヤーを思い出す奴なんて、日本にあと二人くらいしかいませんよ。そんな要所要所を締められても困ります。
返信する
リサ・スティックマイヤー (ジューシージャンボ)
2005-08-10 14:19:11
マイヤーのゲッツーは確か佐々岡だっけ?

それより、二岡モデルのファーストミットって

何か微妙。奴はファーストじゃないし。

何か味噌ラーメンで有名な店で、塩ラーメンを

注文するのと似てる気が。

返信する
別物 (肉魔神)
2005-08-12 17:19:22
ちなみに二岡モデルとファーストミットは別物です。文章が紛らわしくてすいません。
返信する
すみません (ジューシージャンボ)
2005-08-12 18:38:10
本当だ。二岡モデルはミズノで、ファーストミットはSSKでしたね。よく読んでなかったや。失礼しました。とても恥ずかしく気まずいです。

清原にハイタッチを無視された堀内ぐらい気まずいです。
返信する
田尾白白(どどん波) (南海)
2005-08-13 01:13:32
そんな紛らわしい文章を書いたり、ちゃんと読まずにコメントをする二人に「お前たちは恥ずかしくないのか」と某奥州球団監督ばりに行っておきます。
返信する

コメントを投稿