肉魔神

野球と本の備忘録

子供に混じって野球教室に参加

2008年07月08日 17時06分20秒 | 野球
子供に混じって野球教室に生徒として参加した。市の広報誌に「いつでも誰でも参加できる」とあったのに、周りは小学生ばかり。一緒に参加した4人だけが成人だった。

3年前に中学の全国大会で優勝した監督が、指導陣にいた。
打撃フォームを見てもらった。欠点を指摘してもらった。

①打撃の目線が低い
②左足のかかとを2度上げてタイミングをとるべき。
③右肩が開くので左45度を意識してスイングするべき
など。無料だし、有意義だ。

帰りは「すし元」で大宴会。酔っ払った大将が、ただで高いトロを食べさせてくれたり、ただで焼酎を出してくれたりした。サービスのしすぎで、会計の値段(2万3800円)を出した後で、「やっぱり1人7000円でいいかな?」。もうギャグの世界だ。とにかくラッキーだった。

心配事が1つ。子供が漢字テストで「しんぱい」を「心酒」と書いてきた。おしいけど、間違い方がなんとなく親を連想させるので、困っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドンナやモナ (南海)
2008-07-10 07:02:32
 親が心まで酒びたりだから「しんぱい」と言う、かなり深い意味なんじゃないでしょうか。私にはそれを間違っているという権利はありません。
 野球教室ではいろいろ収穫があったみたいですね。ぜひ、Aロッドや二岡を目指して頑張ってください。
返信する
梵 英心配 (ジューシージャンボ)
2008-07-10 20:19:03
野球教室って、そんな具体的なアドバイスが聞けるんですね。その成果を見てみたいです。
それにしても肉魔神さんのお子さんはなんてセンスのある間違い方なんでしょう。天才的としか言いようがありません。間違いっていうかむしろ正解。
しかし2億円プレーヤーが五反田のラブホって。
どうでもいいけど、今までの巨人のパターンからいくと、今年のシーズンオフにはトレードに出されるでしょう。杉山しかり杉山しかり、また杉山しかり。
返信する

コメントを投稿