肉魔神

野球と本の備忘録

池袋「ひつじや」

2011年03月02日 16時42分24秒 | 食事
池袋でラム肉を食べることになり、東口の「幾寅」を目指した。

ところが、探しても見つからず、さまようはめに。
電話をしてみると「現在使われておりません」。

なくなっていた…。

確か、以前に幾寅のあった場所のビルが工事中だった。
残念。
口がラム肉になっている以上、引き下がれない3人組。
こんなこともあろうかと、家を出る前に、池袋西口に2件ほどラム肉屋があることを確認していた。
そのうちの1件、「ひつじや」を探し回り、通称「ロマンス通り」のあたりのど真ん中付近で見つけた。

入ってジンギスカン3人前(後で2人前を追加)、ラムチョップ、ポテトサラダなどを注文した。
ジンギスカンもまずまずだが、なんといってもラムチョップが分厚くて絶品。何かと口うるさい3人が3人とも二重丸をつけた。店のHP↓
http://r.gnavi.co.jp/a655000/
でもトップページで宣伝しているだけのことはある。
焼くのに時間がかかるため、早めに焼き始めることが必要。

店のコストパフォーマンスなどトータルでは90点ぐらいだろうか。かなりの高評価となる。
24時で閉まるのが惜しい。
3人で食って飲んで、1万4000円。1人あたり4300円。


都内ラム肉店ランキングを更新すると

1位 ジンギスカン霧島(神田)
2位 ひつじや(池袋西口)
3位 三匹のひつじ(巣鴨)
4位 壱鉄(御徒町)
5位 シリンゴル(巣鴨)
6位 麻布羊屋(銀座)

7位以下(金の羊など)は混戦。

2位にランクインする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三匹の羊たちの沈黙 (南海)
2011-03-03 22:19:31
 口うるさいうちの一匹の南海です。ひつじやはうまかった!ラムチョップ最高でした。スペアリブが小さくて残念に思っていたら、あの分厚いスペアリブが。満足です。再度行く日を楽しみにしています。しかし、それでも2位とは驚き。1位の店に行ってみたいところです。
 話は変わりますが、キャンプではマエケンやサブローが頑張ってるみたいですね。シーズンに影響が出ることを祈るばかりです。
返信する
マエケンバブルズ (肉魔神)
2011-03-05 03:32:35
深夜3時30分です。
笑わせないでください。

マエケンが売名行為に使われた?女性タレントが、東スポで「だまされた」的な発言をしてました。おいおい。

いやーシーズンに影響が出ないといいのですがねぇ。いや出てもいいか。今年は
返信する
モンデタヨ山形 (ジューシージャンボ)
2011-03-06 14:07:17
こんにちは。昨日の川崎F対山形戦で相原ななが応援している光景を日刊で見て、どうして山形にかかわるタレントはスキャンダルになるのかと疑問に思う渡邉です。ちなみに前例はスイカップこと古瀬絵理ですけど。
それよりも先日のジンギスカンは旨かったですね。また近々行く機会ができてよかったのかそうでなかったのかは微妙ですけど。とにかく楽しみにしています。
返信する
相原ポマ (南海)
2011-03-07 22:01:25
 マエケンに遊ばれて東スポで号泣して飯も食えなかったはずのおねーちゃんが、サッカーの応援であんなにはしゃいで「もう終わりました」なんて言ってるのを見ると、やっぱ売名じゃねえかと思わざるを得ませんね。まあ、マエケンのブログもひどいですが。完全に遊びだったと言ってるようなもんなんで。「美樹ちゃんに怒られちゃいました」とコメントした布袋くらいひどいです。

 ところで、中日のグスマンはジョエル・グスマンと言う名前なんですね。




 ジョエリー荒井。
返信する
ジョエル (肉魔神)
2011-03-11 03:40:45
ジョエルといえば、ビリー・ジョエル。
僕が初めて学校をさぼってデートした高校生のころ、
巨大迷路(当時流行っていた)でビリー・ジョエルの曲がかかっていた。
女の子が「この曲好きなの」と言ったので、話を合わせた記憶があります。

ああ、甘酸っぱい青春の記憶。
返信する

コメントを投稿