肉魔神

野球と本の備忘録

赤丸ヂンギス(四谷三丁目、荒木町)

2010年03月31日 13時12分01秒 | 食事
昨晩は仕事が早く終わったので、四谷三丁目からほど近い、荒木町にある羊肉店「赤丸ヂンギス」へ。

ここにある↓
http://akamaru-zingis.com/course.html

「二人のためのディナーコース 」を選択。
というより、2人で行ったので他のコースは店の規則で選択できないので仕方なく。
ライスがコースに入っていないのは減点。

サラダは「トマトのミニサラダ」と書いてあったが、実際は「ミニトマトのサラダ」。普通のトマトが好きなので、ちょっとがっかり。

「生ラムのねぎ塩焼き」はうまい。「ジンギスカン」は普通。ただし、どれもこれも量が少なく、物足りなさは残る。

追加注文したのは、「仔羊もも肉のレモンバターソース添え 」と「ライス」×2、玄米。正直、谷津坂(現能見台)にあったロイヤルホストの「ラムステーキ」のレモンバターを想像していたので、かなりがっかり。まったく別物だった。肉は小さく、レモンの味はほとんどしない。

会計は、酒を飲まず、男女2人で1万800円。総合点は60点。若い店員はいいが、年のいったおばさんの接客が「上から目線」で感じ悪いので減点。

正直、ご飯を食べに行くところというより、酒を飲みにいくところという印象。酒は「タン高タン」のボトルが4000円もするほど高いので注意だが。

前回、四谷三丁目に繰り出した際には「あぶさん」へ行ったが、あっちで正解だった。

現在のところ、都内でラム肉ランキングを出すと

1位 ジンギスカン霧島(神田)
2位 三匹のひつじ(巣鴨)
3位 麻布羊屋(銀座)
4位以下は混戦。

横浜を入れると、3位に「すすきのジンギスカン 関内店」がランクインする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイホ・ワイト (南海)
2010-04-01 23:36:34
 このブログ、「野球と本の備忘録」じゃなくて、「野球本とラム肉の備忘録」にしたほうがいいのでは…。
 関内の店は3位だったのですね。けっこう上位だな。谷津坂のロイホは何位になるのか聞いてみたいところです。

 それにして、唐川はいい投手だわ。違った、ウチの唐川はいい投手だわ。パリーグ魂で頑張ってほしいです。
返信する
谷津坂のロイホ (肉魔神)
2010-04-03 23:41:47
谷津坂のロイホは、記憶の中でドンドンと美化されているものなので、ダントツの1位にランクインします。

実際の味は、今食べたら何とも思わない可能性あり。
返信する
きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってwww (ベアベア)
2010-04-10 20:28:23

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!

返信する
生殺しプレイきたこれ!! (限界突破)
2010-04-27 19:57:07

ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)

お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)

返信する
生活レベルアップ!!!! (ペロペロチーノ)
2010-05-03 10:47:50

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww

返信する

コメントを投稿