オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

1日京都の記・その1

2009-06-07 22:57:31 | おでかけ
新型インフルエンザの感染の拡大が止まったということで
「安心しておこしやす」宣言を出したそうだ。

京都市の感染者は2名、総人口が約146万人・・・・・・フゥ~
観光都市ではの打撃だったろうな~

いつも見ている京都のブロガーさんによると・・・たとえば金閣寺。
平日でも受付あたりから人、人なのに閑散としていたと。
ほとんどが外人さんの団体で、日本人の姿は数えるほどと。
なんなく鏡湖池の側まで行くことができ〝良い写真〟が撮れたと。
驚き!皆、用心したんだ。
私なら・・・行く、行く!そういう時こそ。不謹慎と言われようが!

前回訪れたのが何年前だったか・・・・
今年こそは、今年こそはと思いながら叶わなかったが
5月なかば・・・〝やっと来たよ~〟と一人で感激してた。
そんな私を〝雨〟がお出迎え。 

KM田さんが〝梅雨時の京都もいいよ〟と言ってたけど、降り過ぎです
レンタサイクルを諦め、コースを絞って歩く、歩く!になった。
「雨のバッキャヤローォ」などとわめく〝女ひとり〟(笑)

でも雨のおかげで嵯峨野の道は、緑がにおいたつようで超気持ちが良い。
そして目的の場所に着くと雨も小降りになってくれる。

〝旅の神様〟が同情してくれたのか?
不思議なことに・・・
これは終日繰り返されたのでした。

    








最新の画像もっと見る

コメントを投稿