オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

閉店は困るのことよ!

2010-01-09 23:13:40 | 洋服
正月休みにダンナの実家へお邪魔していたmichaは
ガッツリ風邪をひいて戻ってきました。
そんな訳で、またまた我が家で〝静養〟していたのだが
今度は君が風邪ひきさんになり、久々に自宅へ帰っていった。

二人の住まいはK線のS駅。
岐阜の中津川に住む君のご両親に云わせれば
「すご~い都会?に住んどるんやね~」らしい(笑)
我が家から車をぶっ飛ばせば10分位、私の買い物エリアでもある。

今日もmichaを送りついでに、よく行くショッピングセンターに行った。
ここでなければない物。そーよ!老猫ソラの例の410円の缶詰!!
どなたかの川柳に〝買いだめのエサがある内 ガンバレよ〟とあったけど
私にしたら買いだめが無駄にならないよう、こまめに買うようにしてるのね(笑)

そして食料品を買ったり、他の店ものぞいたりと。
ここの一階はミセス向けの服飾店が集まっている。
まぁ、主婦向け、中年向け、オバサン向けっていうか・・・・
他の階は圧倒的に若者向けで、かまわず入ってもどうしても
場違い的で居心地が悪いダすわ。

だからつい一階に足が向く。
しかし先月あたりから一階のほとんどの店が「閉店セール」になった。
私が結構調達している店も今月いっぱいだという。
お値段もリーズナブルでオシャレな品物で、お客もそこそこ入っているのにな?
ひとこと、「もう閉店しちゃうんですか?」と店員さんに訊くと
待ってました!とばかりに閉店に至るまでの経過をブァ~ッと話し出した!

なんでもショッピングセンターの上層部からのお達しが
ミセス向けの店は必要ナシ!
全館、若者をターゲットにする方針を打ち出したらしいのだ。

彼女は怒り心頭といった感じで喋り続け、心底残念で悔しそうだった。

あれ~私も困るな~
私等、オバサンはこういうタイプの店がないと困るサ~
どこで身の丈にあった服を探せばいいんだよぉぉ
「デパートに行けば~?」って云われても私はが多い所には行けましぇん

それに〝購買力〟を若者ばかりに頼るってのもどーなの?
オバサンの底力を甘くみてるね!
昼間のデパートや百貨店をみてみなさい!
おばさま達の多いこと!

オバサンだってオシャレしたいのよ。
若者だけの特権じゃないぞ!っと。
私等世代をないがしろにしちゃダメだぞ!っと。

あ~でも残念だな~ここへ来る楽しみがなくなった。
いや、来てやらないよぉ~だ
またどっか探さなくっちゃ・・・・・・・・フゥゥ・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿