オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

michaギャラリー

2009-11-12 00:26:12 | 家族
先日・・・
隆也さんの絵が何年かの間にすんごく上手になっていたと書いた。
絵に限らず、人間って眠っていた能力が ある時期に溢れ出すというか
〝スイッチオン〟みたいになることってあるようだ。

娘のmichaをみているとフッと思うのであります。

  この摩訶不思議な作品は
  michaが小学生の時に
  作ったものですが・・・・

  なにやら〝テ〇ー伊〇さん〟にも
  似てますが・・・・

  〝アヒル〟だと本人は言いますが・・・
      
  どーみたってアヒルじゃ~ない
(どこかの保険会社のとエライ違い)
  誰にみせても笑いをこらえながら
  〝ふ~ん、そうなんだ〟と言いつつ
  納得してはいませんでした!トホホ・・

  て、ゆーかコワイです(笑)

これをみた時〝あ~我が子はこの分野  センスはないな~〟と
笑うに笑えず!って心境でした。

しかし高校生頃からメラメラと、その分野のみひかりだしまして

20歳を過ぎた頃には、こんな似顔絵も描けるようになったんです


これはmichaがバイト先で仲良くしてくれた会社の皆さん。
辞める時に皆さんに渡したら、とても喜んでもらえたそうだ。

後にmichaと訪ねる機会があったが、この絵のお顔と実物?が
即一致して、よく特徴をとらえてるな~とびっくりしたものです。


  これは〝みちゃっクマ〟だそうだ。

 もろ〝リラックマ〟のパクリですね

 いろんなバージョンがあるらしく
 ダンナのH君はこの〝みちゃっクマ〟に
 癒されるらしい。(ふ、ユルイ男やで)



 結婚式用に作ってました。

 これは〝絵〟ではなく〝切り絵〟です。

 この時は人形用のドレス&タキシードや
 羊のぬいぐるみ、リングピローまで
 作ってました。

 (立派なプータローだったので時間があったのだ)



いつの頃にこの分野のみにスイッチオンしたのかな?と
ついアヒルさんをまじまじみてしまう。

ちなみに、この世界一ブチャイクなアヒルさんだが・・・・
絶対、〝福〟は招かない、いや、呪われそうと思いつつも
なぜか妙に愛着がわいて、今だに我が家におりますのだ

michaの嫁入り道具の中に入れとけばよかったな(笑)

そーだ!サクちゃんが大きくなったらみせてあげよう

以上!親ばかギャラリーでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿