新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

ホタルイカ二品「再びのフリット」と「ハーブ味噌和え」

2024年05月15日 10時48分05秒 | グルメ
▲「再びのホタルイカのフリット」


家人がホタルイカ二品「再びのフリット」と「ハーブ味噌和え」を作ってくれました。

家人がとても気に入ったという事で、「ホタルイカのフリット」が早々に再登場しました。
さくふわで大変美味しい。
ホタルイカが出回っている間は週一ペースで登場願いたいです。

▲「ホタルイカのハーブ味噌和え」


「ホタルイカのハーブ味噌和え」は、ホタルイカ、新玉ねぎと「ディル」を白味噌を溶いたソースで和えたものです。

「ディル」の爽やかな香りがとても良く、私はこれが大変気に入りました。
こちらも週一ペースで登場願いたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズがトロ〜リ「豚肉のハ... | トップ | 「ズッキーニと釜揚げしらす... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事