新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

「ズッキーニと釜揚げしらすのオープンオムレツ」と「ミニトマトのディルサラダ」

2024年05月16日 11時25分42秒 | グルメ
▲「ズッキーニと釜揚げしらすのオープンオムレツ」


家人が「ズッキーニと釜揚げしらすのオープンオムレツ」と「ミニトマトのディルサラダ」を作ってくれました。

釜揚げしらすはオープンオムレツのトッピングだけでなく、オムレツの卵液に混ぜ込まれているので、卵に負けない釜揚げしらすの風味が楽しめました。
とても美味しいオープンオムレツでした。

▲「ミニトマトのディルサラダ」


「ミニトマトのディルサラダ」は、「ホタルイカのハーブ味噌和え」を作る際に余ってしまった「ディル」を使った即席のサラダでしたが、爽やかなディルの香りがとても良く、こちらもとても美味しくいただきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ二品「再びのフリ... | トップ | 旬の新ジャガ・新メニュー「... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事