日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

どんつきの館のバラ

2017年05月27日 | 散歩道
歌劇団と花壇を行ったり来たり

今日は遅ればせながら
どんつきの館に咲くバラを



手前の一重咲きのバラは
マーメイド



モネが最も愛したバラ
というのは
庭先案内人のおじさんの受け売り



右の手前のピンク色は
アンジェラ



最初の写真とは
撮った日が1週間違って
今はもうほとんど咲き終わってる

アンジェラ・アキのアンジェラ
と おじさんは案内する



この淡いオレンジ色のバラは
ジュード・ジ・オブスキュア



ものすごくいいにおいがする
ずっとクンクンしてたくなるくらい



おじさんに教わって
1番最初に名前を覚えたバラ
10年近く前のことだけど
そのとき拾った花びらが
まだ取ってある



館のフレームのバラは
種類によって咲く時期が違っていて
なかなか咲き揃わない



遅れて見に来た人も楽しめるように
わざとそうしてあるとのこと

右側が遅咲き



下手な鉄砲を数撃って
撃ちっぱなしにしておくもんだから



選ぶのに時間ばっかりかかって
アップ遅れて堪忍



後で見た時に
こっちの写真のほうがよかった
ってなるのも毎度のこと



その際はこっそり差し替えますが
あしからず



なんて言って
どちらも変わりばえのしない
自画自賛の中での話です



いい感じの雲が出て
いい感じに撮れた



と早速の自画自賛で
今日はおしまい





この記事についてブログを書く
« サード太陽傳 | トップ | アーチくぐり抜け最終日 »
最新の画像もっと見る